ライフストーリー研究所(心理カウンセリング セラピー 心理療法)トップイメージ

ライフストーリー研究所とは?

どんなことを聞かれるのですか?
対話によるカウンセリングです。面接を進めるにあたり必要と思われることだけをお聞かせいただいます。
特徴として、傾聴や聴くことは勿論のことですが、考えを広げるために必要な質問をさせていただきます。
適宜確認しながら対話を進めさせていきますので、途中感じたこと、疑問に感じたこと、思ったことがありましたら、
お話しください。
カウンセリングを受けていることをほかの人に内緒にしたいのですが?

   はい。当研究所の援助は、あなたの改善に必要関係者以外には話しません。守秘義務で取組みます。

   また、その状況の変化によって必要と思われる環境及び他者の協力等考えられる場合にも、ご相談者にまずご相談してから

   考え対応させていただきます。

カウンセリング以外の費用はかかるのですか?
実費は、カウンセリング(相談)と実費交通費のみとなります。他費用が発生するときには、あらかじめご相談させていただきます。

カウンセリング回数はきまっているのでしょうか?

    平均5~10回ですが、基本的に決まっておりません。速やかに対策に努めますが、状況によっては丁寧に時間を掛けて対応したいと考えておりますので、
    ご協力ご理解をお願い申し上げます。
料金の支払いはいつなのでしょうか?
前払いでお願い致します。(事前に指定口座への振り込み(原則)・もしくは、当日相談が始まる前にお手続きをお願い致します。)
秘密はまもってもらえるのでしょうか?
すべて相談に関する援助については、守秘義務でご対応させていただきます。個人情報保護法に沿った、情報の管理に努めます。
健康保険はつかえますか?
申し訳ございません。当研究所のカウンセリング援助については、ご利用なれません。ご迷惑をお掛けいたしますがご了承くださいませ。
同じことで悩んでいるもの同士でいっしょに受けたいのですが、大丈夫でしょうか?
相談者同士が同意していただけているのであれば、当方としては問題有りませんが、ご連絡時にお申し出ください。当時、改めて確認致しまして、同意を頂けた場合にのみご対応致します。
メールでの相談はだめなのですか?
    申し訳ありません。現在基本的には、お受けできませんが、援助中の必要な状況の場合には、対応しております。その際はこちら提示しますのでご利用いただけれ幸いです。
 ただし、援助中のメール対応ですので、それ以外については、ご利用を控えてください。ご了承願います。
どんな人が訪問してくるのですか?
男性セラピストです。40歳代の小柄で細身の男性です。
    詳しくは、プロフィールをご参照頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  

 

inserted by FC2 system